今月の目標 14日目

どうもです。くきしです。

 今週からは好きなBGM編になります。完璧にボーカル抜きになると難しいので、ちょっとしたテイストに入っているボーカルに関しては目を瞑ってもろて。

 では最初に紹介するのは「Mizwidth」です。

 リキッドベースとかリキッドファンクとか、いわゆるリキッド系の音楽が好きな人は高確率で好きな曲が多いと思います。とにかくオシャレでクールな曲がおおいです。普通にボーカルの入った曲もあるので興味があれば是非そちらも聴いてみてください。

 では最初に紹介するのはおそらく代表曲の「光 behaind」です。

soundcloud.com

 まずピアノの音が心地よい。次にドラムと言うかなんというか、打ち込みのリズムが心地よい。ほとんどその2つでの構成されているのにとにかくおしゃれ。この曲もそうなんですが、この曲の良さを言語化できるほどの語彙が無いのがつらたんです。とりあえず聞いてくれ。

 次に紹介するのは「Lostab」です。

soundcloud.com

 さっきの曲に比べるとドラムの音がメインでドラムンベースよりな曲です。この曲は本当にドラムの音が心地よいです。4:15あたりから音をくぐもらせて、徐々にクリアにしつつも最後一瞬だけ音を抜くとこ最高におしゃんだと思ってる。

 最後に紹介するのは「Drip into past」です。アルバム曲なんでどこにも音源がなくて申し訳ないので、代わりにアルバムの入手方法を紹介します。以下のURL、もしくはMizwidthの公式HPに行ってContactのとこからメールを飛ばすだけです。

www.mizwidth.com

 欲しいCDをDiscographyで確認してからメールの文面で欲しいものを伝えましょう。するとその内、どこどこの口座に○○円振り込んでねってメールが来るので言われて通りに振り込んで報告メールをしてください。そしたらCDだったり、音源だったりが入手できます。ほんまにこれで入手できるんかってドキドキしながらメールしたあの日が懐かしいです。

以上、mizwidthさんのCDの買い方講座でした。それではまた明日。