今月の目標 最終日

お疲れ様です。くきしです。

 今月もそろそろ終わりですね。今月の目標もいよいよ最終日です。最終日は好きなボカロ曲で締めたいと思います。

 まず聴いてほしいのはナナホシ管弦楽団さんの曲で、「MISTAKE」です。

www.youtube.com

 この人の特徴は何といっても王道ロックサウンドだと思います。この曲はそんな音に加えて無骨で反骨精神むき出しな歌詞が似合う最高のロックソングです。とにかくかっこいいし、ミクの高音が最高にスカッとします。ナナホシさんはこんな感じのめちゃくちゃかっこいい曲から、「おねがいダーリン」や「シル・ヴ・プレジデント」のような キャッチーな曲からふざけた感じながらも普通にかっこいい「デリヘル呼んだら君が来た」などがあり、幅広いジャンルの曲が作れる天才だと思います。

 

 次に聴いてほしい曲はすしPの「アライン」です。

www.nicovideo.jp

 聴けばわかる、この最高の爽やかさ。夏と青空をテーマに した爽やかな曲ってだけで聴く価値はあると思います。王道のロックサウンドにピアノやシンセの音が加わ割ることで疾走感と爽やかさが突き抜けています。この曲に関しては言葉とかいらないからただ聴いてくれ。

 

 最後に聴いてほしいのはrisouさんの「cinema」です。

www.nicovideo.jp

 最後に紹介するにふさわしい哀愁とエモさを漂わせるバラード曲で抜群に雰囲気が良いです。でもなぜか聞いた後はすっきりした気持ちになる不思議な曲です。かすれたような声の歌い方が絶妙に曲調にあっていてエモさ倍増です。ラスサビ2:21あたりのミクソロになる瞬間とか最高にエモいです。risouさんはバラード系の曲を作らせたら右に出る者はいないと言いたいぐらいに自分の好みにドンピシャです。ミク以外のボカロや女性ボーカルの曲も色々あるんですが、「Homeopathy」というアルバムの曲全て最高なんで聴いてください。spotifyで聴けます。risouさんのアルバムも聴ける改めてspotify凄いなって思いました。このアルバムの「203号室より」と「少女と傘」と「遠い記憶、花束の赤」が特にめっちゃくちゃ好きなんでそちらも是非。

以上、今月の目標でした。来月は何をしましょうか。