一人暮らしを始めてから買ってよかったと思うもの


どうもです。くきしです。

 

 

 今までに買ってよかったと思うものをいくつか紹介したいと思います。

 

 最初は最近買った「ゆで卵メーカー」です。自分が買ったのはこれです。


f:id:Kukishi:20210621001123j:plainwww.amazon.co.jp

ゆで卵って作ろうと思うとめちゃくちゃ面倒くさいです。一人暮らしの家には基本的にコンロが一つしかないので、ゆで卵を作るためだけにコンロを20分近く占領されるのがあほくさすぎるんですよね。自分がずぼらなだけではあるんですが、沸騰したお湯に卵突っ込んで他の作業していると、茹ですぎた卵になったり、逆に白身が十分に熱されていなくて殻剥きが大変になったりと上手くいかないことが多くありました。スクランブルエッグなんてメインのおかずをちょっとフライパンの端に寄せてスペースを作れば数分でできますからね。

 ところがどっこい、このゆで卵メーカーはコンセント式なので適当な場所でゆで卵を作ってくれる優れものなんです。作り方も簡単で、卵を中にセットし、付属の計量カップで水を図って中に投入してつまみを回して待っておくだけ。水の量と蒸し時間で卵の状態を変えられるの天才すぎる。お手入れも簡単で、使用後にプレートの上を綺麗に拭くだけ。ゆで卵メーカーといえど、実際はタイマー付き簡易蒸し器なので、温野菜なども簡単にできます。作り方もお手入れも楽なのでこれは他の人にもおすすめできます。

 

 次は物ではなくサービスなんですけど、spotifyです。

昔から音楽を聴くのが好きで、よくCDを買ってはPCに取り込み、DAPにファイルを移す作業をよくやってましたが、地味に面倒くさくてストレスでした。でもこの作業、オンラインサービスであるspotifyでは必要ないんですよね。ネット上で好きな音楽見つけて、それをアプリ内に落とし込めるので、DAPに直接音楽を取り込めるの最高すぎ。

 月額約1000円、年間約12000円の価値があるかどうかですが、僕はそれ以上の価値があると思います。そもそも年会費がアルバム5枚分くらいの値段と考えると破格の値段なんですよね。例えば、あなたにお勧めの30曲、みたいなのが毎週更新されるのですが、これがまた琴線に触れる曲が多くて最近の人工知能すげぇってなります。これだけでも年に1500曲くらい紹介されるわけで、100曲くらいはお気に入りの曲が見つかると思うのでお勧めできる理由になります。他の機能だと好みがわかれますが、ラジオなどが聞けて個人的に嬉しいです。ボイスドラマも聞けるようなので、その内手を出そうと思っています。

 

 買ってよかったものは他にもありますが、それはまた次の機会に。

 最後に現在の投資状況についてです。新たに2000Pクリーンエネルギーに投資しました。金がびっくりするほど下がっててびっくりしました。

f:id:Kukishi:20210619221846p:plain

 

それではおやすみなさい。